たこあげ

シルバーウイークまっただ中、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私の最近の趣味は「たこあげ」です。

きょうは、自転車で多摩川まで出かけてたこをあげてきました。

 

o0480064010258110608

 

きょうは、いい風が吹いていたのでひもを全部使い切るまで高く上がりました。

とっても気持ちいいですよ。

風が吹くのを待って、風をとらえて、高く上がれと念じながらひもを引く。

 

雑念が無くなって、たこを高く上げることだけに集中するといつの間にか時間を忘れます。

といいつつ、「景気が上昇しますように」と願かけているのだから雑念だらけだ。

 

単純な遊びなんですけど、最近のお気に入りです。

Comments are closed.