できる限り抜かず、できる限り削らずご自分の歯でずっと美味しく食事ができる幸せな人生を送っていただきたい。
マタニティ歯科
むし歯予防は、赤ちゃんがお腹の中にいるときから始まります。生涯健康なお口の状態を維持するため、特にむし歯予防の観点からは3歳までの環境が一生を左右すると言っても過言ではありません。当院では、むし歯と歯周病に縁の無い一生を過ごしていただくために、マタニティ歯科・小児歯科を充実させています。

小児歯科
私たちは大切なお子様の歯を守る為に最善を尽くします。お子様の歯はむし歯になってからではなく、むし歯になる前に一度、ぜひご来院ください。 きれいに歯みがきをしているつもりでも、正しくみがけていなかったり汚れがたまっていたりするものです。

むし歯治療・予防
むし歯の治療は治癒ではなくあくまでも置換行為でです。したがってむし歯を作らないことが最も大切で止むを得ず歯を削る場合は必要最小限にとどめるとうのが当院の治療方針です。

歯周病
歯周病の予防には正確な病状把握と的確なブラッシングと定期的なメンテナンスが必要です。また当院では歯周病の病状に合わせたクリーニングを行っております。

入れ歯・インプラント
入れ歯についてのお悩みや治療についてのご不安を解消する為に、充分に説明を行って、安心感をもって頂けるように努力しています。口腔内の状態は、様々な症状があります。ベストな方法をご提案して、充分に納得頂いた上で治療を開始します。

審美歯科
審美歯科とは、より美しく自然な歯と口腔内の機能を取り戻す治療です。セラミッククラウン、セラミックインレー、ラミネートベニア、ホワイトニングなどの様々な技術により、歯をきれいにすること可能になっています。第一印象を決めるのは笑顔と白い歯なのです。

根管治療
根管治療とは、細菌に感染したり損傷を受けた歯髄を取り除くことによって歯根周辺の病気を治療するものです。
深いむし歯や歯の亀裂、歯への外傷によって歯髄が細菌に感染したり、損傷したり、歯髄死になることもあります。

往診・在宅診療
口腔環境の改善は健康長寿の基本です。川越歯科医院では永年通っていただいている高齢者の方々で通院が難しくなった皆様に対して、生涯を通した口腔環境の改善をコンセプトに「往診・在宅診療」を実施しております。